上海蘭蘭

中国で工場経営20年、マダム蘭子の日記。

JL771 プレエコで、話題の韓国映画、パラサイトを観たよ。

成田のラウンジで、ちょっぴりホリディ気分をすっかり害されたものの、

その後は、すぐに気を取り直し、なんだかんだと、やはり、カレーを頂き、機内へと。

 

今回は、コムスメと同乗なので、ビジネスではなく、プレエコでの搭乗。

やはり、新型コロナウイルスの影響で、マスクをした人が目立つ。

機内は、危ないので、我々もしっかりマスクで、防備。

JALのプレエコは割と評判が良い。

でも、ワタシにはきつい。だって、ロングフライトだもの。。。

ワカモノではないのだよ。

 

食事はこんな感じ。

作った人の写真が載っている。

コムスメにウケてた。

f:id:madamlanko:20200202004014j:image

ポテトサラダ、美味しかった。(らしい)
f:id:madamlanko:20200202004109j:image
プレエコでも、がんばってるなって感じ。

私は頂かないが、アルコールも頂くことも出来るし、思ったよりシート席も広い。

 

長距離フライトでする事と言えば。

①映画をゆっくり観る。

②機内ショッピングを楽しむ。

 

①に関しては、今回、観たのはコレ。

f:id:madamlanko:20200204012008j:image

近頃話題の韓国映画。

カンヌや色々な映画祭でのタイトルを総なめしていて、前評判が高い作品。

内容は流石。流石。。。

韓国の格差社会の中、したたかに活きる人々を

生き生きとえがいている。

リアルで そして若干のグロさと。。

俳優さん達は、皆良かった。

個人的には好きな部類の映画では無いけれど、たくさんの賞を獲った作品である事は

十分理解出来る、力作。

悲しいかな、エンタメ部門で、日本は、大きく韓国に水を開けられちゃってますな。

 

②買ったものは、化粧品をいくつか。

JALカードでお支払いをすれば、免税価格から10%も安くなる上、マイルも頂ける。

お化粧品のラインナップも、貰って嬉しいものが揃ってるし、もちろん自分で使うものとしても嬉しいものが、並んでる。

今回買ったのはエレガンスのパウダー。

自分用にも一つ、コムスメ用にも一つ。

f:id:madamlanko:20200204012029j:image

旅は道連れ、ムスメと二人での搭乗は、あっという間にシドニー到着。

今回の休み、息子は、上海に戻ってこなかったので、久しぶりに会えるのがとっても

楽しみ、楽しみ。