上海蘭蘭

中国で工場経営20年、マダム蘭子の日記。

納豆パーリー

緊急事態宣言を出しまくった夏も終わり。。

気づけば、総理大臣も違う方になっている今日この頃。

ただ、ようやく中国に戻る目処がつきそうなので 不要不急の外出はしない様にしている我ら。

今日は 納豆食べ比べ。

海外生活が長いと 上海でもシドニーでも 納豆入手は出来るが、チョイスは出来ない。

ところが日本のスーパーに行けば、棚には10種類以上もの納豆が並ぶ。

一体どれが美味しいの?

という事で。

f:id:madamlanko:20210720020025j:image

息子は、いつも納豆だけを食べる。ご飯のお供ではなく、おやつの様に納豆だけを食べる派。

ムスメは、納豆をご飯と一緒に食べる派。

私は、納豆には必ずネギと生卵も必要で、ご飯と一緒に食べる派。

そして我が家の共通の好みとして、小粒納豆が好み。

細かく砕いた引き割りは、論外で、極端に大きな大粒もちょっと苦手かな。

 

さて皆様は?