上海蘭蘭

中国で工場経営20年、マダム蘭子の日記。

JALサクララウンジでシャワーに行ったYO。

今回ワタシが向かう先は、オーストラリアはシドニー

時差はほぼないと言えるが、9時間の長距離フライト。

シャワーを浴びてさっぱりして、後は寝るだけと言う風にしたい。

同じ思いの人は多いらしく、ラウンジでシャワーを申し込むと、30分くらい待ってね、と、ポケベルを渡された。

混んでるのだ。。。

そして、20分くらいで順番が回ってきて、おねぇさんに、

シャワー室の使用は30分くらいにしてね。と。

歯ブラシをもらって、早速GO。

 

f:id:madamlanko:20191001181943j:image

打ちっぱなしの内装に、所どころウッディな感じで、落ち着く。

しかも、とてもとても広い。
f:id:madamlanko:20191001181931j:image

アメニティは資生堂のもの。
f:id:madamlanko:20191001181951j:image

この並んだ3つの黒い穴から、シャーっと、強烈なシャワーが、腰の辺りを直撃。

マッサージシャワーもついてる。
f:id:madamlanko:20191001181936j:image

天井からのレインシャワー。

快適。快適。
f:id:madamlanko:20191001181946j:image

シャワーはお約束通り30分で終わって、メイクもしっかり落として。

後は、ラウンジでゆっくり、搭乗を待つだけ。


f:id:madamlanko:20191001181939j:image

お酒がいっぱい。

f:id:madamlanko:20191001182029j:plain

でも、搭乗前には、飲まないんです。ワタシ。

ってか、一人で酒飲むのがカッコイイ、レディも時にはいるけれど、ワタシ
はそうじゃないんで。

ひたすら水をガブガブ。

夜便で、長距離フライトの場合は、ラウンジでシャワーを浴びて搭乗するのが、

お薦め。特に女性は、機内の狭いトイレで、お化粧を落としたりするのは

やりにくいから。

メイクを落としてもマスクをしてしまえば良いのだ。

あ。でも、化粧水や、乳液などは、何もないので、それは、自分で持ち込んでくださいな。

それでは、またね。