上海蘭蘭

中国で工場経営20年、マダム蘭子の日記。

傑作❗️梨泰院クラス

テレビを見ても、ネットを見ても、2月3月は、コロナのことばかり。

そして4月になっても。

バカ殿が憎いコロナのせいで、亡くなってしまい、悲しい。

本当に泣けた。

シンゾーは、布マスクを世帯に2枚配ってくれるらしいが。。。

謎。

外国の人に、聞かれると返事に困る。

 

ウイルス蔓延で、引きこもり生活を余儀なくされている世界中の人々。

私ももれなくそのひとり。 

ネトフリにハマってる。

映画やドラマは好きなので、国に関わらずよく観ているが 最近のヒットはこちら。

f:id:madamlanko:20200406121428j:image

韓国ドラマ 梨泰院クラス

全16話なので、あっという間。

舞台は、ソウルは、梨泰院。(イテワンと、初音するらしい。)

一人の若者が、様々な理不尽に耐えながら、仲間と一緒に外食産業のトップに登り詰めると言うサクセスストーリー。

復讐劇とも言えるのであるが、そこは韓国ドラマ特有の巧さ。

個人的にはヒロインのイソが超魅力的で、惚れてまうやろの世界。

従来の受身のヒロインではないのだ。

 

社長を苦しめるものは誰でも私がぶっ潰す。

社長の夢を叶えるためにこの会社で働きにきたの。

 

と、頼もしい女の子。 

そして、この子のファッションセンスにも注目。

朴訥とした主人公の男の子に対し、この子のよく切れるナイフのような言動が、面白い。

単なる復讐劇、サクセスストーリーではなく、

ソシオパス(反社会性パーソナリティー障害)だったり、

トランスジェンダーの問題だったり、

インスタ世代の若者の問題など、今の現代社会の様子も浮き彫りに。

主人公の脇を固める若者たちも芸達者。

あと、そうそう、物語全般に流れる音楽も非常に良い。

切なくてシビれる。(死語か。。。)

f:id:madamlanko:20200406233646j:image

 

ネタバレになってしまうのもどうかと思うので、これ以上内容は言わないけれど。

まだご覧になっていない方は是非。

 

STAY HOME で、乗り切りましょう。