上海蘭蘭

中国で工場経営20年、マダム蘭子の日記。

2019-10-14から1日間の記事一覧

JL772 SYDーNRT ビジネスクラス

ゲートにたどり着く道すがら。 キオスクみたいな、売店に、おしゃれな、サンドイッチや、ヨーグルトなどとは 別に、やたら目を引く原色のカップ麺達。。 やはり、人民様はこちらの方が良さそうで。 クスッと笑えるのは私だけ? そして、いよいよ、搭乗開始。…

ぶらぶら虹梅路

土曜の午後。 暑くもなく寒くもなく。 青空広がる良い天気。 気持ちいいなあ。 ブランチを食べ、 熱帯魚を眺めて、ボケ〜っとする。 スタバでコーヒーではなく、ペリエを。 だって、コーヒー飲みたかったんじゃなく、ちょっとトイレをお借りしたかっただけな…

シルクドソレイユ in Sydney

明日どうする〜?という事になって、ムスメが出してきたリクエスト。 5日の夜8時開演の分を予約して 出発。 席はネットでサクッと予約。 元々は4時半開始の方にしたかったのだが、 そちらはすでに良い席が売り切れていたので、8時からの方で。 開始前にビ…

カンタス ビジネスクラスラウンジ

JLのビジネスクラスに搭乗するけれど、シドニーにはサクララウンジがないので、オーストラリアのナショナルフラッグで有る、カンタス航空のラウンジを使用。 場所が少しわかりにくいので説明を。 安全検査を終えてから、前には免税店をはじめとするショッピ…

JL771 成田−Sydney ビジネスクラス

ラウンジでメイクも落とし、シャワーを浴びてさっぱりして機内に乗り込む。 CAさんから、ご丁寧なご挨拶を頂き誠に恐縮。 赤いリップがキリリと映えて美しい〜。 オンナと生まれたからには、こうありたいものだと思う。 ウエルカムシャンパンを頂けた。 有難…