上海蘭蘭

中国で工場経営20年、マダム蘭子の日記。

息子メシと息子の初恋の行方

気づけば5月31日。。

5月は、ブログも一度もUPしてない。。

誰も見てくれないブログとはいえ、ここまでの放置もどうなんだ。

一ヶ月以上ほとんどPCに触れず、ネットニュースもほとんど見ず。。。

Netflixで魂の洗濯中の日々が続いている今日この頃。

3月末から中国は外国人を入国拒否中。

私は結局バカンスで来たシドニーにまだ滞在中。。。

延長ビザを申請したら、1年のビザをくれた。なんで??

動くなってこと??

2020年令和になって、 皆が健やかな一年をと願っていたのに、全く想像もしなかった、とんでもない年になってしまった。

こっちに家買ってホントよかったよ。。

 

ステイホーム中、息子が作ってくれた料理の数々。。

 

 ジューシーな豚カツ君

f:id:madamlanko:20200531214944j:image

鳥つくね
f:id:madamlanko:20200531214923j:image

海南鸡饭
f:id:madamlanko:20200531214918j:image

ラザニア
f:id:madamlanko:20200531214937j:image

チキンの塩だれネギバンバン
f:id:madamlanko:20200531214926j:image


シーフードパスタ
f:id:madamlanko:20200531214949j:image

 

などなど。

13歳からアメリカのボーディングスクールに行ってた息子。

向こうでは全く料理をしなかったはず。

シドニーに来てから1年くらいなのに、料理の腕前はかなりのものだ。

シドニーに来て同じ留学生寮で年上の彼女と知り合い、ほとんど一目惚れに近い感じだったらしい。それで、彼女の為に一生懸命料理を研究して勉強したらしい。

笑える。

しかし、本人はかなり本気。

彼女をゲットして、キープし続けるのに、相手の胃袋をつかもうとしたってのが、息子らしい。

 

リアル中学聖日記の世界。

彼女が年上なので、私も、ちょっと心配になり、上海の筋トレのパーソナルトレーナーのお兄さんに相談したら、

 

おかぁさん、それは、誰もが通る道、絶対に反対しないで下さいよ。もし、下手に反対でもしたら、余計に燃え上がっちゃうんで。これ、僕の体験から、マジなんで。

 

えっ。そうなんですか。先生もそうだったの?

 

はい。初恋でした。今でも本当に思い出すと胸が痛くなります。

男は皆、通る道なんです。

 

らしい。

彼女は、語学学校なので、3ヶ月前くらいにもう日本に帰国してしまい、その後は、このコロナで、ハナレバナレ。。

オーストラリアは、さっさと外人の入国禁じてしまったし。

何かと、こちらは政策が早いみたい。

毎日、ラインや、スカイプで連絡しているようだけど、さてさて、どうなることやら。