上海蘭蘭

中国で工場経営20年、マダム蘭子の日記。

ハハとムスメのダイエット計画

コロナのおこもりですっかりお肉を蓄えてしまった我々。

こりゃいかんと、慌ててダイエットに励む今日この頃。

ダイエットと言えば運動と 食事制限。

何事もカタチから入る我ら。(息子除く)

ムスメとネットでルルレモンのウェアを購入。

気分が上がる。

これでテクテク、ウオーキング。

白米をやめて、玄米に変え、オートミールもレシピ研究中。

私は緩くやっているが、ムスメはかなりマジメに取り組んでいる。

3月終わりくらいから始めて、ムスメはスルスル体重が落ちて、もう10キロ以上も落ちた。

私も5キロくらいは落ちた。

もともとケーキなど甘いものが大好きな彼女。

でも 今は食べられない。

自分でオートミールを使ってクッキーを作ったり、カッテージチーズでチーズケーキを作ったりして工夫している。

エライな。

f:id:madamlanko:20200711223533j:image


f:id:madamlanko:20200711223529j:image

オートミールなんて食べたことなかったんだけど、結構色々使えるんだね。