上海蘭蘭

中国で工場経営20年、マダム蘭子の日記。

公園でピクニック in Sydney

冬とは言えど、気持ちの良い天気。

レストランは もうだいぶ通常にオープンはしているけど、レストランより密じゃないよね と 近くの公園でピクニック。

f:id:madamlanko:20200713210240j:image

皆、一品づつ持ち寄り。

料理が作れない子はピザ頼んだり、フルーツや、オヤツを担当。
f:id:madamlanko:20200713210246j:image

 

ムスメが持って行ったのは、弟が作った唐揚げと、映え映えのお稲荷さん。

ムスメのお友達はチャイニーズ系の子も多いのだが、彼女いわく 唐揚げと、お稲荷さんと言うのは、皆大好きメニューらしい。

確かにバクバク食べて、あっという間になくなった。

皆シドニー大学の学生だが、それぞれの国に帰ってしまうと、今度入国できなくなってしまうことを心配して、帰るに帰れない子たち。。

 

若い子に先の見えない自粛生活はキツイね。

8月末からのセメスターは普通に通学できたらいいね。