上海蘭蘭

中国で工場経営20年、マダム蘭子の日記。

マイルール

毎日最近のマイルールは、アップルウオッチに従って 6月のこの一ヶ月、リングを完璧にしよう!

というのが、私の掟。

で、このアップルウオッチには3つのリングというのがある。

①スタンドという水色のリングは1日に12回スタンドしなければいけない。ずっと座りっぱなしとか、ダメという事。1時間に一回くらいはスタンドして軽く歩き回ったり。。

②黄緑色のリングは、エクササイズのリング。一日何かしらワークアウトを30分こなす。最近の私は、もっぱらウオーキングでこなしている。

③そして、赤色のリングは ムーブ。カロリー消費量。この具体的なカロリー消費量は 自分で設定出来る。

f:id:madamlanko:20190610182248p:image

毎日この3つのリングを完成させることを 自分にかしている。こういう ちょっとストイックなのは意外と自分に向いているかも。。

f:id:madamlanko:20190610182544p:image

ここ最近はこんな感じ。

去年の秋頃からかなり体調を崩していた。

ピラティスや筋トレも全然出来なくなっていた。多分4ー5ヶ月何も運動が出来なかったのだが、最近復活してきた。

海外生活で1番大事なことって 健康である事だと思う。もちろん 海外生活に限らずだけど。体調悪いと 考え方も悲観的になるし、この戦場のような職場で 勝てる気もしなくなる。

とりあえず この1ヶ月は、ひたすら ワークアウトに励む。そして徐々にピラティスや 筋トレもやっていきたい。

強いオンナでいたいからね。