上海蘭蘭

中国で工場経営20年、マダム蘭子の日記。

お嬢ご帰還

 

海外の大学で勉強中のムスメが夏休みで帰ってきた。家は一気に華やぎ明るくなる。

私もちゃんとお料理を作ったり、隅々までお掃除したり。。

普段のぐうたらはしばしの間鳴りをひそめる。

ちなみに 昨晩のメニューは、

①肉じゃが

②胡瓜とチキンの梅和えサラダ

③冷奴キムチ乗せ

 

ああ 美味しい。やっぱり家のご飯が美味しいなあ。と言ってくれる。有難い事だ。

前の日は近くの居酒屋で。

f:id:madamlanko:20190612143125j:image

 

旦那さんと2人の生活は、まるで上海砂漠。

私も料理もしなくなっちゃって、毎日味気ない日常だったけれど、当分の間は、賑やかになりそう。

ムスメもプチおデブなので 夕食後2人でウオーキング。色々大学のお友達の話しなどを聞きながら、1万歩。喋っていたらあっという間。これは、続けないとな。

楽しいな。

嬉しいな。