上海蘭蘭

中国で工場経営20年、マダム蘭子の日記。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

翔んで埼玉

JALの機内で見た映画。 うーん。 このシュールさは、私には 厳しい感じ。 すいません。 私には よくわからない感じ。。 好きな人は好きだと思います。 機内食。 珍しく洋食をチョイス。 シャンパンを頼んだら、デッカいコップ(グラスと言うより)に なみなみ…

金沢へ

のコムスメと ドラ息子が、どこかへ連れていけと言うので、計画を練った。当初は 北海道に行きたいと言い出し それもいいかと思い調べていたが 次の日に友達と用事があるから泊まれないと言い出した。 条件が3つ ①東京から日帰り ②駅弁が食べたい ③雨が降っ…

サクララウンジ

JL873 9時40分の便で上海へ。 朝早めの便なので ラウンジの人もまばら。 ゆったり、まったり。。 朝から食欲旺盛なコムスメ。 私は、冷製スープを頂いた。 コムスメ 最後にたい焼きに手を出していた。 朝から カレー、たい焼き。 あっぱれ。

雨の浅草

週末に浅草に行ってきた。 今回宿泊のホテルは、稲荷町駅というところにあり、浅草にとても近い。 歩いて10分くらいかな。 日本三連休ってのを忘れていて、めっちゃ人 、人、ヒト、ひと。。。 お、お、お団子食べなくちゃ。 浅草メンチも食べなきゃ。 本殿ま…

今日からジャパン。

お嬢と今日から日本へ 浦東第一ターミナル まずは、龍記で 軽く腹ごしらえ。 ラウンジでまた小龍包を食べるコムスメ。 和食 うーん お嬢は洋食で。 和食も洋食も うーんだが、 ハーゲンダッツは、美味しいな。 暖かいお茶も凄く美味しい。 担当スッチーが ス…

闇営業とワタシ

巷では、吉本の芸人さんが闇営業をしたということで、テレビのレギュラーなどを、全部降板させられて。。。調べるうちに、吉本からは続々若手芸人さん達が、闇営業とやらに呼ばれて参加しちゃっていることが、バレて大変なことになっている。。 吉本だけじゃ…

ムスメと週末

普段は、なかなか出不精の私。 ムスメが帰ってきていると 色々外出したり、 ヨロコブ今日この頃。 今日は 朝から 2人でサンドイッチを作ったりしていて、急に 千と千尋の話になった。 何度も見たことあるんだけど 映画館で見るのは 初めてだという事で割と近…