上海蘭蘭

中国で工場経営20年、マダム蘭子の日記。

最近ポチったスグレモノ①体重計

ダイエットと言えばとりあえず、体重計。

計れればいいやと 安物を購入したのだが、とにかく電池の減りが早い早い。

モノ自体はスッキリしたデザインで良かったのだが、電池にお金をかけるより、体脂肪とかも計れるちゃんとしたものを購入しようよ、という事になり、購入したのがコチラ。

f:id:madamlanko:20200712094843j:image

アップル信者なので アップルストアから 

ポチッ。

何が優れているかって、裸足で乗るだけで 骨量、体脂肪率、水分量などが 表示される。

そして 家族それぞれの個々のスマホアプリに個々のデーターが瞬時に送信される。

つまり、私が体重計に乗ったらそのデーターは私のスマホへ。

ムスメが乗ればムスメのスマホへデーターが送信される。

全くもって賢い製品だと感激。

え?

あれ?

今って こんなの普通なんですか?

よくわからないが、我が家的にはかなり感動。

体重計自体のデザインもスッキリしているし、アプリも見やすくいい感じ。

リビングに置いてても邪魔にならない奥ゆかしさ。

オススメですね。