上海蘭蘭

中国で工場経営20年、マダム蘭子の日記。

宝塚ホテル ヅカマダム達の優雅な朝食

先日出張で宝塚ホテルに宿泊した。

関空に夜9時頃到着。

ツレもいたので、

そのまま、そこからレンタカーで宝塚まですっ飛ばして、ホテルまで。

ホテルに着いたのはかなり遅い時間で、おまけに雨も降っていて、ちょっとテンション下がる感じ。

宝塚ホテルは由緒あるホテルであるものの、やはり古さも否めなく、私的には厳しいなあと。

まあ、夜遅いので、とにかく翌日に備えて寝る。

そして翌朝。

とにかく朝ごはん食べようと、向かった朝食会場は ちょっと驚き。

スミレのハナ〜咲く頃〜♬♬

f:id:madamlanko:20191122113642j:image

結婚式にもよく使われるみたい。
f:id:madamlanko:20191122113637j:image

ロココ調?って言うのかな。

美味しいそう〜。

パリパリのクロワッサンと、フレンチトースト。
f:id:madamlanko:20191122113619j:image

古ーいホテルなのに朝食会場は別世界。

キレイキレイに着飾った妙齢のマダム達が、

たっくさん。
f:id:madamlanko:20191122113645j:image

日本食とかおかゆも準備はされてはいるが。
f:id:madamlanko:20191122113627j:image

ズカマダム達のお目当てはどうやら、洋食のようで。

美味しそうな焼きたてパンをお皿に取っている方が多かったような。
f:id:madamlanko:20191122113631j:image

関西独特のいい意味で着飾ったマダム達は カワイイ。

フルーツや、ヨーグルトなどなど。
f:id:madamlanko:20191122113616j:image

ドレッシングの種類もたくさん。

下の写真の、シチューも、ホワイトソースから作ったものだった。

美味しかった。

一番人気は、バケットで作っているフレンチトーストのようだった。
f:id:madamlanko:20191122113623j:image

カラフルな朝ごはんをたくさん食べて、きゃっきゃっと、楽しそうなマダム達。
今日これから、大劇場に行くのかしら。

それとも昨日の観劇で興奮覚めやらずなのか。

どのテーブルも良いオーラが溢れていた。

 

可愛いらしいマダム達。

お年をめされてもこの様に自分に気を配り、趣味に没頭している姿は良いな。

私も切った張ったの人生はそろそろ終わりにしたいなぁ。

ってか、無理か。 

 

とにかくホテルは、ちょっとオバケでそう感があり、若干怖かったけど、朝ごはんは、

オススメです。