上海蘭蘭

中国で工場経営20年、マダム蘭子の日記。

おしゃれ男子の行方

ある日の浦東空港

f:id:madamlanko:20191007174412j:image

こういうちょっとオシャレな 中国の若い男の子、とても多い気がする。

どこ行くんだろ。

東京かな。

新宿伊勢丹メンズ館?

裏原?

彼らの愛するブランドは、

BOYとか、supremeとか、オフホワイト

などなど。

GUCCIバレンシアガ。。ルイヴィトン。

 

ムスメやムスコによると、オーストラリアでは、こういうお金持ちでファッションにもこだわりがある中国の男の子達を

チャイナタウンボーイと、呼ぶらしい。

何しろお金に糸目をつけずにいきなりハイブランドを ガツンと買ってしまう。

何万もするTシャツや、スニーカー、キャップ

、などなど。

 

ここ数年 ハイブランドの牽引は、間違いなくこのような若者達で、ほぼ全てのハイブランドが若返りをしている。

中国では、富二代と呼ばれ、その言葉には若干の、軽蔑の意味もあるが、彼らはそんなことは、全く気にしない。

親の金使って何が悪いん?

って感じで、バンバン使う。

バカも多いが、優秀な子も非常に多い。

何しろ最高の教育を受けている。富二代の親の世代には、あまり教育を受けていない人も多いがそういう親達ほど、子供の教育にはどんどんつぎ込む。海外留学熱も非常に高い。

中国のお金持ちは大体アメリカや カナダ、オーストラリアなどの国籍も持っているのが、結構普通。

 

世界経済のためには、このチャイナタウンボーイ達がどんどんバンバン、買いまくってくれることだね。