上海蘭蘭

中国で工場経営20年、マダム蘭子の日記。

JL879便 成田 上海

エコノミークラスだ。

人民様がいっぱいで、大きな荷物を両手に抱えて乗り込んでいらっしゃるので、上の棚が争奪戦。

そして、機内食

エコノミーと言えど、日本発だとまし。

f:id:madamlanko:20190924102115j:image

よっ!

あるじゃないか。

ハーゲンダッツ

f:id:madamlanko:20190924102158j:image

カスタードプディング味だって。

初めて食べる味。

美味しかった〜。(あ、アイスね。)

弾丸出張だったがやっぱり、美味しいニッポン。行きのフライトで、プチダイエットとか言ってた自分はなんだったのか。

 

そして機内で見た映画

ザ、ファウンダー。

これが、超当たりだった。

マクドナルドがアメリカでフランチャイズ化していく初期の様子。光と影。

f:id:madamlanko:20190924113314j:image

かなり見応えのある映画だった。

そうだったんか〜と、思わせる。

飛行機降りたあと、珍しくマクドが食べたくなって、到着の端っこにあるマクドへ。

f:id:madamlanko:20190924113539j:image

おいおい、携帯に夢中になって脚、緊張感なくなってるよ。

ヤバイよ。

見えちゃうよ。