上海蘭蘭

中国で工場経営20年、マダム蘭子の日記。

スタバの紙ストロー

普段は、余り行かないんだけど。

時々、アイスコーヒーが飲みたくなる。

しかし、最近の環境問題でいち早く全てのプラスチックストローを紙ストローに 変えたスタバ。

サスガ!

f:id:madamlanko:20190912151447j:image

とは言うものの、この紙ストロー 確実にコーヒーの味を落としてるのを ご存知?

時間がちょっと経つと 微妙にダンボールみたいな味が コーヒーと混ざって。。。

ちょっとゆっくりしたいけど、ストローがグニュグニュってなるのもイヤだし。。

高速で一気飲みしなきゃならなくなる。。

 

中国で(多分日本でも) スタバのコーヒーってそれなりのお値段するし、ソファに座ってのんびりコーヒータイムしたい。

一気飲みはしたくないんだよね。

 

紙ストロー、何とかしてくれないかな。