上海蘭蘭

中国で工場経営20年、マダム蘭子の日記。

浅草ビューホテル レポ

東京に行く時、

子供達が一緒の時は、民泊施設を選ぶ事が多い。民泊の良さは、

キッチンがついてて、ちょっと簡単にご飯を作ったり、洗濯機が家の中にあるのは、便利。

でも、一人で出張などの時は、やはり 、ホテルに泊まる。

今回は、初めて、浅草ビューホテルに泊まったので、少しご紹介を。

このホテルにした、一番の理由は、コスパもさることながら、空港から直行バスがあること。

値段も高くなかったので、もう少しビジネスよりのホテルかと思いきや、ちゃんとしたホテルで、ちょっと驚いた。道理で、口コミも良いはずだ。

f:id:madamlanko:20190901173800j:image

場所柄、外国のお客様も多いのだろう。

和を意識した作りになっている。

お部屋の様子はこんな感じ。

木材を内装にふんだんに取り入れているので、

温かみのあるお部屋。

f:id:madamlanko:20190901173945j:image

私は、今回シングルルームに泊まったのですが、決して広くはないけれど、随所に

工夫があり、狭さを感じさせない快適な作りとなっていた。


f:id:madamlanko:20190901173924j:image
f:id:madamlanko:20190901173940j:image
f:id:madamlanko:20190901173934j:image

あとは、やはりアクセスの良さ。

ホテルの隣に、ライフ(スーパー)がある。

コンビニではなくスーパー。

f:id:madamlanko:20190901174331j:image

お惣菜や、果物のラインナップがイカしてる。。

これは一時帰国者にとっても神じゃないか。

チューハイの品揃えも、ナイス。

遅くまで開いているので、夜風呂上がりにお部屋で軽く一杯。

こんなお刺身、7時過ぎたら値引きされて440円だよ!

安っ!

f:id:madamlanko:20190901174229j:image

歩いてすぐ近くに、ドンキや、コンビニ数件。

花屋敷のジェットコースターが部屋から見える。

少し遠くにはスカイツリーも見えた。

 

私 結構ホテルから荷物を国内に送る事が多いのですが、ボックスも有料ではあるけれど、3種くらい大きさのバリエーションがあり、助かった。荷物はどこのホテルでも送る事ができるが、ボックスなどは準備してるホテル、実は、少ない。

 

ホテルの中にも、レストランもいくつかあり、バーや、エステなどもあった。

特に観光や家族、グループで宿泊するにはいいと思う。

働いている人達、皆さん親切、丁寧。

温かみのある接客だと思った。

私、今回 ぼっちだったので、今度子供達一緒に来たら楽しいな。