上海蘭蘭

中国で工場経営20年、マダム蘭子の日記。

感動!キングダム

機内では キングダムを見た。

映画館で見たかったのだが 前回それは叶わず。

8月のJALの機内エンターテインメントでは、キングダムがあることはチェック済みだったので 席に着くなり見始める。上海虹橋ー羽田間、乗ってる時間も少ないので 早く身始めないと 最後一番いいところで 着陸準備とかになり わらわらアナウンスに遮られ 終わったと思ったら、英語のアナウンス  、また 終わったと思ったら 今度は中国語のアナウンス。。。

そういう事になりがちなので 今日は早めに。。

f:id:madamlanko:20190811193708j:image

 

日本映画には珍しくスケール大きく 役者も良かった〜。

大沢たかお  存在感あったし。

長澤まさみ 相変わらず エロカッコいい。女優はこうじゃなくてはね。

もちろん 主役の山崎賢人君も 頑張ってた。

山崎賢人君が来てた服、これ、多分デニム生地で作ってるよね。。

違うかな。大分擦って、作り込んでいる感じのボロボロ衣装だったけど、

デニムかなぁと思って気になった。

吉沢亮君、かなりイケてた。気品があった。

その他の役者さんもいい味出してたと思う。

映画の口コミを見ると、やはり実際の漫画をよく読んでいる人は若干辛口?

漫画の方はまだ読んでないんだけど、是非 読んで見たい!

  

食事は、和食にするつもりだったけど、鮭だと聞いて 洋食に変更。鮭がキライというわけではなく、何となく、朝ごはんっぽいから、ステーキの洋食に。

ラウンジで 葱油麺を食べたばかりだし、お腹が空いているはずもなく。。

f:id:madamlanko:20190811174111j:image

食事は普通。。

可もなく不可もなく。

と言うか、多分映画に夢中だったので、フォークとナイフをかちゃかちゃ使うのが

ちょっと。。やっぱ、和食にすべきだったかなと、途中で後悔。。

f:id:madamlanko:20190811174114j:image

デザートはおきまりの、ハーゲンダッツとコーヒーで。

 しかし、今日のフライトは、初めからキングダムを見る!と決めてたので、

ミッション無事遂行。

ラストのワンオクの曲までしっかり聴くことが出来た。

満足、満足。