上海蘭蘭

中国で工場経営20年、マダム蘭子の日記。

上海虹橋空港VO1ラウンジ

昨日の台風は凄かった。

昨日の上海発の便は軒並み欠航となっていた。

私も筋トレのアポを入れていたのだが 強風で 色んなモノが飛んで来そうで、キャンセルした。実際 19名もの人が亡くなっている。

実際 この街水はけ すごく悪いんですよね。

たいした雨でなくても ちょっと雨が降っても

大変なことになる。

って事で、今日のフライトもヤバイのではと思っていたけど 朝起きたら すっかり青空。

日本行きのフライトは大丈夫そうだ。

急いでバタバタ、服にプレスとかやり始める。

なぜ、昨日のうちにやっておかないか。。。

急いでパッキングして 虹橋空港へ。

10分で着いたわ。近っ。

なんか 浦東と比べてエラい空いてる。

ここの空港余り使わないんだけど いつもこんな感じ?ですか?

って事で、ラウンジへ。

あら、キレイ。

広いし。ゆったりしてる。

f:id:madamlanko:20190811125056j:image

レセプションから入ったところに座り心地の良さそうなソファ椅子がだだーっと広がっている。空いている。あれっと思って奥に進んでいくと たくさん食べ物がある場所があり。。

昼時でもあり、そちらは結構人も多い。

f:id:madamlanko:20190811125426j:image

食べ物は パスタ 、チャーハン、果物や イロイロ

ライブキッチンで 麺や点心など。。

私は余りお腹空いてなかったけれど 

麺が美味しそうだったので。

f:id:madamlanko:20190811125855j:image

葱油拌面が私大好きで、目がないので。

右上に見える地味目のスープ。

これ、緑豆のスープ。夏にこれを飲むのが夏バテにいいらしい。冷たくて美味しい。

さっさと頂いて 食べ物がないソファ席に移動。

いつまでもいると 食べ物の匂いが服にうつるからね。

ソファ席でしばしウトウトと思っていたが 甘かった。どこぞのガキンチョが奇声をあげて走り回ってた。。。人民の皆さま 子供に対して寛容であられる。行儀の悪いお子でも、だれも怒らんし。ラウンジやぞ!

f:id:madamlanko:20190811130955j:image

食べ物の写真をもう少し撮りたかったのですが。。

一路平安!