上海蘭蘭

中国で工場経営20年、マダム蘭子の日記。

おサボりクッキング

昨日ネットで見つけた記事で、パスタランチ弁当というのがあった。しかもそれは、

 

①乾麺のパスタをタッパに入れ、水に浸して そのまま会社に持って行く。

②昼まで放置。昼になったら そのまま レンジで4分ほど チン する。そうするとあら どうでしょう。もちもちパスタの出来上がり。

③そこに あえるソースを入れて混ぜて、出来上がり〜。

 

うわぁ 美味しそう 簡単そう。

早速本日試してみた。

f:id:madamlanko:20190613135404j:image

①これは、お水に浸けてるだけの状態。

乾麺のまま持ってきて会社で水を入れた。

f:id:madamlanko:20190613135556j:image

②数時間放置してこんな感じに。

f:id:madamlanko:20190613135634j:image

③お昼になって レンチン 。4分ではまだちょっと硬い感じ。水に浸した時間がちょっと足らなかったかな。

パスタの様子をみながら。

f:id:madamlanko:20190613135816j:image

④はーい。今日は市販の明太子ソースを使って 混ぜ混ぜしましたよ。

こういう明太子ソースは、かさばらないし お値段も優しめなので 日本に帰った時に大目に仕入れてくる。

 

それでは実食。

うんうん。結構イケますな。