上海蘭蘭

中国で工場経営20年、マダム蘭子の日記。

83721

最近 ハマっている歌。

中国ドラマ

我们都要好好的。の 挿入歌。

ドラマの最終回で流れる音楽。

うーん  切ないな。

YouTubeでもすぐに出て来るので 興味ある方はぜひ聴いてみて。

 

中国語の学習の為 だいたい一日に少なくても1時間 休み前など時間のある時は5時間くらい ドラマを見る。最初は 中国語の学習の為だったが、実は結構ハマる。

大陸のドラマは人間味があって、色々なタイプの人物像があり  細やかな人間の感情の綾を描く日本のドラマ作りとはまた違う。

でも どっぷり中国生活の私にとっては ああ おるおる、こんな人 みたいに思える。

とは言え言葉の学習の為というのがファーストプライオリティなので 基本は現代都市モノを見るようにしている。中国人は 日本人と違って 基本ぶっちゃけ度全開 。そこが面白い。

 

f:id:madamlanko:20190604131230j:image

 

どこかの居酒屋で頼んだ卵焼き。

ハート♥️になってる。

カワユイな。