上海蘭蘭

中国で工場経営20年、マダム蘭子の日記。

タイヤがパンク

工場から、上海の家まで一時間強。

工場の周りは、立ち退きや道路拡張工事で あっちも通行止め こっちも通行止め。。

おかげで 最近は 家まで帰るのにGPS無しではたどり着けない。。百度地図という 神アプリがあり 助けられている。ってか、これがないと 家までたどり着けない。日本で言うグーグルマップってヤツですね。

 

昨日は工場を出た途端 赤字で点滅 

タイヤの空気圧問題有り、確認しな。っと。

問題なくてもこういうメッセージが車から発信されることがあるが。

今回は、メッセージを消してもまたすぐ出てくる。これは、絶対問題あり。高速の途中で立ち往生というのは避けたい。近くの車修理屋さんに飛び込んで タイヤを見てもらう。

めちゃ ローカル。

f:id:madamlanko:20190511132749j:image

しかし おっちゃん 丁寧に見てくれて、すぐ修理するわ〜と やってくれた。

 

f:id:madamlanko:20190511132926j:image

私は 店の前にあるイスに座って 修理終わるのを待っていた。ワンコが寄ってきて一緒に待っていた。30分くらいで修理は、終わった。

親切だな。

ちょっと あったかい気持ちになったよ。

f:id:madamlanko:20190511133334j:image