上海蘭蘭

中国で工場経営20年、マダム蘭子の日記。

韓国料理と痔

2日前に夫が バドワイザーを1ケース持って帰ってきた。うちは今まで大体キリンが多い。

とりあえず味見をする為に一本あける。果たしてビールに合う料理は?と考えて 韓国料理にした。

タコの炒め物🐙

ナムル盛り合わせ

あと 豚肉の生野菜包み弁当🍱

若干多すぎ?とは思ったのですが、すでにビールを飲んでちょっといい気分になっていてそのまま ポチッとオーダーしてしまった。

f:id:madamlanko:20190425115529j:image

到着してびっくり‼️

かなりの量。

今 ハマってる中国ドラマを見ながら、食べる。

 

実は ここだけの話 、3月にかなり酷い痔を発症した。。

歩くのも辛い、座るのも辛い。。。

正直言ってこれが、痔だとは信じられず 何か肛門の辺りの癌か何かかとマジで心配になったので、急いで日本行行きのチケットを取り その道では有名な病院の予約を入れた。痔が酷くなるとウンチが我慢出来なくなる。

だから、いつも近くにトイレがあってすぐに駆けこめることが大事。

ウオシュレットも必須。

会社と家には取りつけているが、ここ中国では外では難しい。

それもあって、外出もかなり時間が限られてくる。

始めは 家族にも言えず、ただただ痛く外出もままならず 本当に 痔うつのようになっていた。ある日母にポロッと漏らしてしまった。

 

私       私、痔やねん。しかも 結構酷くて歩かれ             へん。。

母         えー!何ではよ、言わんのん。

             これつけてみ。

 

と、ボラギノールの座薬と塗り薬を渡された。

なぜに、これが、サッと出てくるのか。。。

不思議に思ったけど、もうその時は藁にもすがる思いでつけてみた。

ヒドイ炎症は少し収まって楽になった。

日本の病院に行くまでこれで何とか持ちこたえられるか。

銀座の有名な病院で診てもらった。

大きな画面に自分のおしりの状況と 肛門の中が

ババばーんと動画でアップされて、状況確認。

 

先生      大きめの痔だよ〜大丈夫。手術すれば    すぐ治るよ。

私           先生、これ 癌とかではないですか?

              もう 本当に痛かったんですけど。。

先生      違う違う  大丈夫   ただの痔だから〜

 

と、明るく言われ。。

そんなこんなで以前は 結構辛いものもよく食べてましたが、この事があってからずっと辛いものは食べてなかった。

久しぶりに韓国料理を食べながら あの辛かった日々を思い出した。